Wednesday, December 5, 2012

書いてしまったことは終わったこと

*補記しました。興味がある人は読んでください。


新たな気持ちを書きましょう。

[ ネットカルトだ ] と、そう書いたことは、
一般の方には行き過ぎだと思われるでしょうね。

ですが、それが自己判断の私の基準なので、

貧しい基準と思われても、次元が低いとか、嫉妬しているなどと思われても、平気です。


何か言う、行動を起こすには、全て理由があります。

その理由は、人それぞれです。

読者をもつか持たないかを気にしない私には、説明をする必要がない時もあります。


感じることを表現するしかありません。それでも全面否定はしませんよ。

全ての中に、評価されべき面があることを知っていますから。

それでも、私自身は、他人の評価よりも、私を見詰める自身の目を一番に気にします。


単純に、私にとっては、

スピ系というものの大半がカルトなのです。妖しいのです。
怪しいという言い方もできます。

本当に素晴らしい人は、例えば「指1つ動かせば祓える」などと言わないでしょう。
自慢はしないし、言う必要もないのです。

顔を合わせることがないのなら、表現のありかたは尚更にたいせつです。


トップにあるブログであるなら、尚更に注意が必要です。


_補記_

影に実は韓国系の宗教団体がくっついていないか。。。。。などと思われるようでは、過去の口の過ちとか、過去の交遊関係者からの情報もれとか、何かの失敗を反省していただくしかありません。

書いてしまったことは終わったことであっても、私でさえ、いつまでも疑惑をもたれたり批判されたりするかもしれないことを覚悟しています。


全ては自己責任。そう言い切るブログ主なら、御自分にも課していただきましょう。


また、霊能力もなく、顔や態度から推し量る機会も無いなら、凡人のそのような疑問や思いも許されるでしょう。

ある程度は霊能力がある過去の関係者から漏れている事項だとしても、その方を呪術などで不幸にしたり貶めるのは、止めていただきたいですね。



大宇宙の推移に合わせて、それぞれの軌道修正をしないなら、自分を生きることになりません。
ここには、次元の高低は関係ありません!今の運紀のことにすぎません。
世紀が変われば、新たな運紀元です。

自身の魂の次元に応じた世界観や宇宙観、そして疑問というユラギを否定しないで、正直に素直に発信すれば良いのです。

だいたいが、全てが自分の責任だと言い切るというのは、大自然の生命のゆらぎというエネルギーのうごめきに反していると思います。

統一的な抑圧であり、社会や政治が悪いのも、では「自分の責任のみ」ですか?
そこへ追い込んで、何が生まれますか?

新たなウツ患者を造り上げたいのだろうか。
そう思うのが私なので、仕方がありません。

縁があり巡り会うということは、互いに何かがあるから出会うのではありませんか?
互いに不足や問題や、課題や、昇華するべき何かがあるのです。

それを、相手と話し合いもしないで、ただ自分の責任に課すというなら、何のために人に交わりながら生きる人間として誕生してきたのでしょうか?


人が、顔も知らない人の言うこと書く事を、100%信じるというのは危険です。

顔も見えない人が説くスピリチュアルや、宗教団体などには存在されていない神様の名をもつ何かを信じるのも、自分の核がないからでは?と、思います。


正直言いまして、100%自分を信じられない人が教祖やブログ教祖などに溺れるのではないでしょうか?

つまり、集まる%が多い「救済のために生まれてきた」と自称するブログなどに、いかに自分を知らずに見失っている人が多いかを観察できます。

ですが、素晴らしい魂の方々も集まっておられます。それでも、その素晴らしさが全てではありませんが。
とにかく、会えない方々ばかりで、実社会での姿には触れませんから。

やはり、生活の中で出会う人との御縁で、本当に自分磨きをしていくしか無いのです。
それが一番、実らせます。自内の宇宙を実らせ香らせます。

ただ、そう思います。そうでなければ、何の今までの苦労であり、社会の中での苦悩なのか。
無意味であったとは決して思わないので、人に会わず関わらず、垢をつけないようになどと恐れて暮らすことは無しにします。
それぞれに理由があることを観察したいと思っています。


宇宙神でさえ、触れて観れる人間を創造したのですから。人間なら尚更に実際の生活の中での触れ合いによって、自覚を深めていくのが最善だと思います。ですが、魔モノには関わらないのが良いということには、同意します。

_________

チャットはチャットでしかありません。コメントを読むのは、ある意味で磁気波動を読む鍛錬にはなります。
また、左脳を働かせて、右脳だけに偏らない訓練にもなります。

右脳だけ信心人間には、現実を生きる力や知恵が薄くて、左脳が活性化している人間によりかかる傾向があると感じます。

神を信じて、奇跡をいくつも体験した人でも、病気がちなら、健康な神を知らない人の家事労働などの助けがいるのです。
健康だが、まともな料理が1つもできないという例もあるのです。

でも言うのです。「神様は素晴らしい」と。何があっても神様が護ってくれると思っているようなのです。
自分のために他人を動かして、そして助けてくれると、いわんばかりなのです。
これはカルトの極地です。爬虫類人の妖しい発想なのです。


自らを助ける者こそ、神様は喜ぶのです。


全次元、あらゆる場所に、あらゆる人間に、それなりの素晴らしさがあります。
神など信じないと言う人の中に、素晴らしい人情や情緒を感じることがあります。

自然に神が内にあれば、皆が言う外にあるらしい神は信じないでしょう。
そして「信じない」と言うのでしょう。

あなたの内にいます、と言えば、「そんな馬鹿な、ははは、俺は俺でしかないよ」と、言うかもしれません。それこそ実は凄いことです。

自分を生きることしかできない。それこそが素晴らしいことなのです!!!


いろいろ再確認できた数年でした。そして、もちろん、嫌われながら、私も長いコメントばかりしていました。
無我夢中で書いていましたから、ある意味では、目に見えない私に通じる神様へ、経験してきたことなどを訴えていたり報告してきたのかもしれないのですが、とにもかくにも立ち寄って通過する必要があった駅の1つだったのでしょう。


実は、訴えは『伊勢白山さん、あなた、地球にやってきなたくないと時間を延ばしてきて、ようやく来ましたね。来るまでのあいだに、来なかったあなたの分を背負って苦労した人間たちがいるということ、御存知ですね?』というような、そういうしだいで、長々と書いてきたとしたら?

その気持ち、その感応が、私にあります。
信じる信じないは、皆さんの自由です。


_補記終わり_

_________


顔を合わせないで、手紙で霊能者があれこれ指南書めいたことや心の解放の方法について等を書き伝えてきて、霊的につながるためにペンダントを買いなさいなどという例もあります。これは外国での話です。

また、秘密組織でも同様に、CDを買って聞きなさい、会員だけに売る本を買いなさい、など勧誘します。どれもこれも、意識の変革についてなど、それなりに良いことが説かれています。

あるブログで本を勧められるのを良しとするなら、同じく上の類も良しです。

違う点は、毎年のように本を買うか、一度だけの購入と会員になるために会費を一度だけ払うかです。
会員になり、知人などに勧めていくピラミド式で、そこから割当金を配当されるそうですが、そのようにして会員になる人全てが同時に収入を得る仕組みなわけです。また会合の誘いもありますが、出るか出ないかは自由です。

知人に勧めて、入会してもらえるとしても、最終の審査があり、その知人が審査を通ることができずに、選ばれないとしたら、会員にはなれないそうです。会費も払わないということですから、それなりに正当です。
金儲け目当てで会員を集めていないことだけは、歴然としていますから。それでも会員になれる知人がいるならば、その知人が払う会費から分担されるわけです。

知人から寄付されたと思えば良いのでしょうか?
そのようにして相互扶助するのも西洋式ですかしらね。

思えば、宝くじも同じようなものです。
皆の財布から出た金が集まって何億になり、数人に渡る(寄付される)わけです。



会費も無いブログ集会で本を勧められて買い、印税は著者でありブログの主だけに入ります。ですが、本でおおいに魂と心が成長させられるのなら、買った意味はあります。

印税から何%を寄付しているのか?
そういうことが気にならない人なら、それで良いのですし、批判もしません。


________


私には霊感などありません。霊能者にはなれませんが、良かったと思います。
霊感があれば、おそらくブログを始めていないでしょう。

しっかりした霊感があるなら、そして何かに挑む必要があるなら、単身で実行すると思います。
ですが、多くの人を、私の霊能力で寄せて味方にするなら、おそらくは私自身の霊力を増すことが可能だと思います。

つまり、どんな霊能力者でも、多数の賛美や同意のエネルギーを必要とするということです。そうして自身も眷属も威力を増すのでしょう。

ですが、その程度では、やはり私にはカルトの類です。

もしくは呪術的な祓いで下劣な霊感先生らを魔界に送り込むとしたら、自分も地獄行きだと覚悟しているというのなら、同時に共鳴して集う読者も地獄行きに伴する覚悟がいると思います。
それとも、多くを味方につけることで、多くの読者を自覚させることで、地獄行きが無しになるのやもしれません。


結局は、その方それぞれの神示すを頂く事をもってして、世の中を変革する努力をするしかありませんから、例えカルトだと書いても思っても、その変革のための努力をされている方として、敬う気持ちが私にはあります。



様々なブログが日本でもキラキラしてます。

私は、地味めが好きです。なかなか探索すると面白いものです。


__________

*余談ですが、2012年のカタルシスとやらから、年度が2016年に延期されたのですって!
自身道にユーチューブが貼られてます。


**では、今日も独自の感謝の思いを発散しながら、現実のことを着々とこなしていきたいものです。


***老婆三蘇の宇宙は、なんてことありません。

未だ子供が遊ぶ遊園地です。

単純に、私が良いと思うか、分からないから距離をおいて放っておくと思うか、

嫌だと思えば言うべきことは言ってみて、変えたいと思うことは実行してみるというような。


徹底して、私宇宙を生きてみたいわ。




すぐ70になってしまうもの      ね、


ぽて(花が散る音)   



チーン (焼香の鐘の音)




お笑い芸人の誰かが言ったわね。 ぽてちん











No comments:

Post a Comment

Note: Only a member of this blog may post a comment.